Nakkan Base

テンプレートタグ the_title()とget_the_title()

いっつも迷い、適当に使っているタイトル取得タグ。

今回は、

the_title()

get_the_title()

について書き留めておきます。

WordPressの「固定ページ」のタイトルを編集した時に、フロントも自動で変わり表示されるようにするにはどのテンプレートを使うか。

wp_title()

これはいきなり非推奨だった。し、固定記事のタイトル取得には違うようでした。

single_post_title()

これも違う。

で、この二つを試すことにしたのですが、まず

the_title()

これは必ずループ内で使うということだったので違うなぁ…と。

それで最後の望みをかけて(大げさ 笑)、試すことにしました。

get_the_title( $ID )

そうだ、これのような気がしてきたぞ。確か「$ID」のところに記事番号を入れるんだ。

(この「記事番号」というのは、例えば「固定ページ一覧」の各タイトルをhoverすると、下に「post=38」みたいに出てくる)

ビンゴーーーー!

変更したタイトルが正しく表示されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA