Nakkan Base

ファイルが消えた?!

ローカルのWordPressを表示しようとしたら、「There has been a critical error on this website.」が出てしまった。ひぇ〜。

ググったら、「DEBUGで検証するのが有効」らしい…ということで、wp-config.phpファイルを探すが、なぜか無い。

それでサーバーからダウンロードしてそのままフォルダに入れたら、今度はError establishing a database connection (データベース接続確立エラー)というエラーが出てしまいました。

あっ、そうか。ローカルホストだ。

中身はサーバーのになってるから、ローカル仕様に書き直します。

これでうまくいくはず…と思いきや、今度は恐怖のオレンジコードが…!

これによると、comment-template.phpに何か問題があると書いてある。

それで調べてみようと思ったら、またこのファイルが無い!

何もしていないのに、どうしてファイルが消えてるんだ?!

そういえばこれまでにも何度か、消してもいないファイルがなくなっていることがあった。これはどうしてだろう?

とにかく無ければ作るしかない。

またダウンロードしてきてフォルダに入れた。

じゃあ今度はcomment.phpが無い!

こうしてcomment.phpを入れて、やっと蘇りました。メデタシ。

でもいつか、この「ファイルが勝手に消える問題」を何とかしたいと思うのであった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA