Nakkan Base

新しいCSS「Tailwind CSS」って?

久しぶりに目を引かれた記事。

「最近流行のTailwind CSS…」

ん?!「Tailwind CSS」て何ぞや?」

ちょっと検索してみた。

★tailwind css

このフレームワークを使うと、HTMLにCSSを書き込めてしまうってこと? CSSファイルが要らなくなるのかな?

レスポンシブなCSSまで書き込めてしまうみたいだけど、そうなるとHTMLファイルがぎっしり一杯にならないか?

でも、まあ、便利そう。

いちいちCSSファイルと照らし合わせなくて済むなら、効率も良いのかもしれない。

今度ちょっと使ってみようと思います。

ちなみに使い方は、CDN経由でもOKみたい。

<link href="https://unpkg.com/tailwindcss@^2/dist/tailwind.min.css" rel="stylesheet">

↑をヘッダーに記載する。

できれば、npm経由でTailwindをインストールする方が良いとも書いてあるけどねー。

★TailwindCSSをPostCSSプラグインとしてインストールする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA