Nakkan Base

スライダーのプラグイン

スライダーが簡単に設置できるプラグイン。

きちんと更新されていて、最新のPHPやWordPressバージョンに対応していることが最低限の条件で探して、いくつかインストールしてみた。

Ultimate Responsive Image Slider – 3.5.6 」と「Meta Slider」は、なぜか写真が、待てど暮らせどスライドしてくれなかった。

特に前者は以前にも使ったことがあるにもかかわらず、どうして動かないのか全く理由がわからなかった。(Localだから?)

唯一スライドショーしてくれたのは、「Smart Slider 3」。

でもこのプラグイン、致命的なエラーを引き起こしてくれたのだ!

投稿ページを開くと、ご覧の通り。

スライダーが動いても、金輪際投稿ができなくなるなんて全くダメじゃん!

それで色々調べてみたら、” “や’ ‘での問題ありという可能性が…。

Shortcode.phpを開いて248行目の「NONCE_SALT」を、試しに’ ‘で括ってみたら…

オレンジエラーが消えました〜😝

そして無事、スライダーも設置できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA