Nakkan Base

見直してみると…(汗)

必要に迫られて、最初に作ったサイトを見直しています。

あの頃はFLOCSSでコーディングしていたため「l-」やら「p-」やら接頭詞をつけまくっていたけど、今はもっと自分なりに分かりやすいと思えるファイルの作り方やコーディングのスタイルができたので、これをちょっと書き直して新しくテーマとして作っています。

それにしても、何度も何度も確認して、今までちゃんと表示されていた物が、どうして今になってレイアウト崩れとかなってるんだろう?

本当に不思議で、大汗かいてしまう。

結局ぶちぶち言いながら探ったけど、まあたいていは無理矢理heightとかwidthをpx設定していることが原因でした。

だって当時はどうしてもレイアウトが思うようにならなくて、「ええい、高さも幅も設定してしまえ」って。それで何とか帳尻を合わせてた感じがあるんですよね。

当時のコードを見直すのも勉強だと思って、あくまで前向きにやっていますが、手を入れれば入れるほど「ここも、あそこも」とドンドン直したくなります。

幸い時間はあるので、納得するまでやってみようと思います。

Hamburger
Hamburgerサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA