Nakkan Base

【WordPress】css.mapは削除…だよね?

基本、「極力無駄なファイルはサーバーにアップロードしない」ということで、sassを使ったときに自動で生成されるcss.mapファイルもアップロードしてはいけないと習った記憶が。

元々sassファイルも変更すればいちいち全部アップロードしていたのですが、最近はcssだけをアップロードするようにしました。

で、それだったらsass関係のファイルは全消去でいいんだと思い、実際サーバーから削除したのですが、検証ツールに「css.mapが見つかりません」というエラーメッセージが出る。

不要なんでしょう? どうして見つけようとするの?😢

別に影響はないからほっといてもいいんだけど、やっばり気になるよねぇ。

このエラーを消すにはどうしたらいいか…。

答えは簡単。「そっか❗️」って感じ。

cssファイルのイッチバン下、「/*# sourceMappingURL=style.css.map */」を消すだけなのサ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA