Nakkan Base

jQueryの不思議

昨夜、jQueryで散々てこずったあと、「これはもうcssでなんとかするしかない」と諦めて就寝しました。

jQueryで何をしたかったかというと、それはこの後のブログで書くとして、今「いざ!」とサイトを見たら…なんと! ちゃんと効いているではないですか!!

これは一体…?!

とにかく昨夜は、ローカル環境ではバッチリなのに、サーバーにアップしたら全く動いてくれなかった。

キャッシュも何度も削除したけど、ダメ。

ファイルは今まで使っていたjsファイルに追加で書き足しただけなので、ファイルのパスが間違っているということはなく、WordPressでは$ではなくjQueryを使わねばならないという問題もfunctions.phpの初っ端にGoogle CDNを使うことを宣言してあるし、Chromeのデベロッパーツールには何の問題も表示されないし、あとはjQueryのバージョンの問題くらいしかないと思っていた。(でも今使っているバージョンでないと動いてくれない挙動がある)

まさにこれから、jQueryの全てのバージョンを試そうと思っていたところ。

でもよかった。

これからは少し時間をおいて様子を見るようにした方がいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA