Nakkan Base

【WordPress】タイトル出力

「タイトル=ブラウザのツールバーに表示される文字列」ですが、実を言うと、今まで結構これに悩んでいました。

私のfunctions.phpには、常に以下のコードが書き込んであります。

//タイトル出力   

function title($title)
{
  if (is_front_page() && is_home()) { //トップページなら
    $title = get_bloginfo('name');
  } elseif (!is_front_page() && is_home()) { //トップページ以外なら
    $title = single_post_title('/');
  }
  return $title;
}
add_filter('pre_get_document_title', 'title');

なので、フロントページのタイトルには「サイト名」のみが表示されます。

でもこのコードを書かなければ、「サイト名-キャッチフレーズ」が表示されるんですね!

いやー、知らんかった😳

で、本題は、「キャッチフレーズ-サイト名」にするにはどうすれば良いかということだった。

これがね〜。。。調べてもなかなか出てこないんだよね〜。。。

そしてついに、そのコードをゲットしたのであった❗️

以下を、上のコードの下に付け加えるのである。(💡両方のコードが必要)

function change_document_title( $title )
{
    $title = 'キャッチフレーズ '.$title ;
  return $title;
}
add_filter( 'pre_get_document_title', 'change_document_title' );

これで思った通り、「キャッチフレーズ サイト名」のタイトルが表示されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA