Nakkan Base

「検索エラーページ」を作る

今頃になって、検索結果がない場合の表示に問題があるのがわかった。あちゃ〜★

早速search.phpを確認すると、どうやら

get_template_part('template-parts/content', 'none');

に原因がありそうだ。

だって、この「template-parts」というフォルダ、白状しますとコピペしてあまり意味も理解せず使っているのです。(汗)

そもそも ’none’ って何だ?

検索してみると、contentnone.phpという、表示するものがない場合のテンプレートファイルである」ということがわかった。

なるほど。template-partsのフォルダに、新しく加えるんだ。(今はcontent.phpしかない)

=content-none.php=

 <div class="content-none">

    <?php if (is_404()) : ?>
      <!-- 404の場合 -->
      <h1 class="entry-title">お探しのページは見つかりませんでした</h1>
    <?php elseif (is_search()) : ?>
      <!-- 検索結果ページの場合 -->
      <h1 class="entry-title">お探しのページは見つかりませんでした</h1>
      <div class="innerS page-innerS">
        <p>恐れ入りますが、キーワードを変更して再検索してください。</p>
        <p>Excuse me, but please change the key word and search.
        </p>
      </div>
    <?php endif; ?>

  </div>

以上のような感じでうまくいきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA