Nakkan Base

bxSlider

・写真のサイズを小さくする。(これは必要だったかも) 画像の長辺を全て1000px以下にリサイズ。しかし、これだけではやはり表示が遅れます。

・metaタグhttp-equiv でリロードというのがあったな、と思い出し書き込んでみるが、リロードが止まらない~!! こりゃだめだ…。 

htmlのmeta refreshを使ったリダイレクト設定

・では、一度だけリロードしてみたらどうか。

★javascript location.reload() を一度だけ実行する

残念ながら、リロードが早すぎてダメでした。

・次は「3秒後にリロード」する方法を探してみます。 

★jQueryでsetTimeoutを使ってfunctionの実行を遅らせる方法 

これと組み合わせたらどうかと考えました。しかしこれだとスクリプトがエラーを起こし、スライダーの画像が全部縦並びに出てしまいました。失敗。

・bodyそのものを、全て読み込んでからフワッと表示させる方法、なんてのもありましたね。

【2秒後に、1秒かけて全体(body)が表示される】
$(function(){
	$("body").css({opacity:'0'});
	setTimeout(function(){
		$("body").stop().animate({opacity:'1'},1000);
	},2000);
});

・あと、「遅延ロード」なるものが。 

bxSliderで画像の遅延ロードを行う 

でもこれもよくわからないうちに終了。(改善されず)

・は~疲れた…。視点を変えて「bxSlider 画像が遅い」で検索してみよう。

「bxSlider」で画像が一度に出てしまう際の対処 

を試してみることにしました。なるほど~。これはいいかも。でも、「JSが動いて初めて『bx-viewport』が付加される」という、すごく勉強になったけれども解決には至らずでした。

Page 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA