Nakkan Base

bxSlider

htmlサイトにスライダーを設置するのに、「何か簡単な方法はないか?」と検索し、以下のサイトさんを見つけました。

画像が自動的に切り替わる「スライドショー」を表示する方法

本当に、気が抜けるくらい簡単すぎました。

ところが、です!

ちゃんとスライドはするのですが、例によってサーバーにアップした途端、スマホでの表示に問題が。

最初の訪問で画像が表示されないのです!

きっと画像を読み込むのに手間取ってるんだろうけど、リロードしてやっと正常表示って…。

ダメダメ、やってられない。

そこから丸一日苦戦して、(また色々勉強できたけど) やっとスマホでも思い通りに表示してくれるようになりました。

無駄だったけど、一応試したことを覚書しておこうと思う。

Page 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA