Nakkan Base

怖い「  (半角)」

デベロッパーツールを見ていたら、htmlが何だか変なことになっているのに気づいた。

bodyの下に、本来headの中にあるはずのmetaタグがずらっと続いている!

いやいや、おかしいだろ。

よく見ると、headの閉じタグの位置が違っていた。身に覚えのないところで、勝手に閉じちゃってくれてる?!

そして、bodyタグの真下に、意味不明の「” ”」という文字列が…。

絶対ぜった〜い、コレのせいだ。

で、コレは「半角」の意味なのだ。

どこかに「半角」入ってる?

でも「半角」は見た目には表示されないので分からない。

仕方なくしばらくコードと睨めっこ。

そして、headの閉じタグの位置から、怪しいと思われる箇所のコードの改行位置を全部詰めてみた。その後スペースなどを入れずに改行。

すると、無事修正されました!

原因はやっぱり (半角)スペースだった。

見栄えを良くしようと、頭を揃えるために半角スペースを入れていたから。

tabで下げなくちゃいけませんね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA